A4サイズ見開き1週間バーティカルタイプ試してみます。

予定の管理をするためにバーティカルタイプのダイアリーを試してみます。

コレクトウィークリーダイアリーバーティカル

予定管理はバーティカルタイプが好きなんです。

これまたデッカいA4サイズのバーティカルタイプのダイアリー

1日にたくさんの予定が入る場合はバーティカルタイプのダイアリーが使いやすい!

見開き1ヶ月のダイアリーだと月間の予定が見やすくて良いんですが、1日の予定が多くなってくると書き切れなくなってしまいます。

相変わらずずっと使える手帳に出会えていません。ちょっと違う手帳も使ってみたいと思っていろいろ試しています。

1日の予定がたくさん入る場合は、バーティカルタイプのダイアリーが使いやすいんです。

コレクト ウィークリーダイアリーバーティカルタイプ

大きなA4サイズのコレクト ウィークリーダイアリーバーティカルタイプを使ってみました。

糸かがりとじを選びました。

「ワイヤリングとじ」「糸かがりとじ」「日記リーフ」の3種類がありましたが、「糸かがりとじ」を選びました。「ワイヤリングとじ」も開きやすそうですが、「糸かがりとじ」の方が厚みを抑えることができそうです。

まだ来年の予定が少ないけど・・書きやすい!

さすがに記入欄が大きくて書きやすい!

まだ来年の予定が詰まってきていないので、スカスカですが、それでもとっても書きやすい!

記入スペースが広くってステキ!

記入スペースが広いと、会議などの場所や同じ部署からの参加者なども書くことができます。必要な情報すべてを詰め込むことができます。

しかし・・デカイ・・・。

最初からわかっていたことですが・・デカイ!デッカいので書きやすい反面、デッカくて机の上で広げるのが大変。パソコンのキーボードがジャマだし。

手帳を広げていると他のノートも開けないし、メールの返信もしにくい。

使い方がムズカシイ手帳なんです。

まとめ

デッカいA4サイズのバーティカルタイプのダイアリーは書きやすい!

たくさんかけるので予定が多くて書くことが多い場合はとっても書きやすい!オススメです!

机の上で広いスペースが必要です!

机の上で広げると大きいので広いスペースが必要になります。

あったり前なんですが・・想像以上の大きさなんです。A4サイズの手帳だと開くとA3サイズになるんです。実際にはA3サイズよりも一回り大きくなっちゃうので、想像以上の机上スペースが必要になります。

机の上が広ければオススメです!

机の上にA3の紙を広げられるスペースが確保できるのであれば、A4サイズの手帳はオススメです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク