2017年はこの手帳でいこう!〜予定管理編〜(再考)

年末年始休暇明けに予定管理用の手帳について考えてみました。

2017年はこの手帳でいこう!〜予定管理編〜(再考)

やっぱりA5サイズにしようかなぁ・・・。手帳をどうしようか悩むのって楽しい!

EDiT A5 Weekly Verticalにしちゃおうかなぁ・・・。

2017年が始まったけど・・まだ手帳をどうしようかと・・・。

この期に及んでまだ手帳を変えようかと思って悩んでいます。って言うか、変えちゃったんですが・・・。

EDiT A5 Weekly Vertical

A4の手帳だとやっぱり机の上のスペースが足りなくて・・狭いんです。

A4サイズの手帳だとたくさん書けるし見やすいので気に入っていたんですが、やっぱり、どうしても机が狭くて。

机の上を片付けて・・・。

机の上を片付けてA4サイズの手帳を置けるようにしました。

引用元:2017年の手帳は決まりましたか?〜予定管理編〜 – 普段の生活を楽しもう!プロジェクト

机の上を片付けてスペースを作ったんだけど、A4サイズの手帳を広げるとA3サイズになってしまいます。そうすると書類に押印したり、何か資料を広げたりするスペースもなくなってしまいます。もっと偉くなれば机も広くなると思うんですが・・・。

で、やっぱりA5サイズの手帳に戻そうかと思っています。っていうか、すでに戻しつつあるんですが。

スペースだけの問題ではなくて。

A4サイズの手帳は家に帰るときに持ち帰りにくいサイズなんです。大きいんです。

他に荷物がなければ良いんですが、お弁当箱があったり、他にEDiT A5 Dailyをもって歩いていたり。結構荷物が多いんです。

今回使う手帳は・・EDiT A5 Daily。

引用元:2017年はこの手帳でいこう!〜目標へ向かって編〜 – 普段の生活を楽しもう!プロジェクト

今までプライベートの予定は手帳に書き込んでいなかったので問題なかったんですが、2017年はプライベートも同じ手帳に書き込もうかと思っています。1冊の手帳で予定を管理しないとダブルブッキングしちゃうし。

プライベートの予定も書き込むなら持ち歩かないと意味がない!と思うんです。当たり前ですね。

今年は地区の行事にも積極的に参加していこうと思っているし、予定の管理が重要になってくると思っています。

そんなこんなで、A5サイズの手帳が小さいのか?は微妙ですが、A4サイズの手帳は持ち歩くのが大変なので、A5サイズにしちゃおうと思っています。

EDiT A5 Weekly Verticalの2017年版が手元にあるので、まずは予定を書き写しました。

A5サイズの手帳を使ってみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク