朝の紅茶 スッキリブレンド ピーチとレモン。ウマい!

モラタメでリプトンの朝の紅茶 レモンティーとピーチティーを試してみました!これウマい!

リプトン 朝の紅茶 レモンティーとピーチティー

モラタメで種類の紅茶を試してみました。

コラム
モラタメは無料でモラえたり、少額でタメせるサイトなんです。新商品や話題の商品、気になる商品を試してみることができます。試して感想を投稿するサイトです。なかなか楽しいサービスです。新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」から登録できますよ!

朝の紅茶 スッキリブレンド ピーチティー

リプトン 朝の紅茶 ピーチティー

あまり甘くなくて、スッキリおいしい!

キャッチコピーそのままですが、甘すぎることなくて、でもほのかに甘い、スッキリした味です。

桃の香りも味もします。

紅茶の味が割としっかりしてて、それでも桃の味も感じます。桃の甘い香りもします。国産白桃果汁!%使用だそうです。

ミントとハイビスカス?

ミントとハイビスカスが隠し味に加えられているそうです。確かに、飲んだ瞬間、ミントのような香りが広がります。・・正直、何の香りかわかりませんでした。ん?何か匂うぞ?って感じでした。ミントだとわかると確かにミントなような気がします。ハイビスカスはどんな味なのかよくわかりませんが、ミントだけの後味じゃないので、ハイビスカスが混ざっているため?なのかもしれません。

朝の紅茶 スッキリブレンド レモンティー

リプトン 朝の紅茶 レモンティー

しっかりレモン!

シチリア産レモン果汁0.8%使用だそうです。こちらも甘さ控えめ。しっかりレモンの味がして爽やか〜!

レモングラス!

「隠し味に加えたレモングラスの香りが心地よいリフレッシュをもたらします。」って書かれています。レモングラスがどんな感じの香りなのかよくわかりませんが・・・。でも確かにリフレッシュできます。

まとめ

スッキリ!

朝に限らず、コーヒーをたくさん飲むと「もうコーヒーいらないなぁ。」って思うことがあります。胸焼けというか、なんだか気持ち悪いなぁって感じの時があります。そんなときに良さそうです。

スッキリしていて、軽くて飲みやすい。朝じゃなくてもリフレッシュしたいときにも良さそうです。

茶葉2倍低温抽出

「低温抽出した紅茶をメインで使用することで、渋みをおさえた味わいを実現。」って書かれています。確かに渋みは感じません。それなのに紅茶の味がしっかりしています。なるほど。こういうことなんですね。

甘さを求めると物足りないかも。

ペットボトルに入った紅茶などで甘いものもありますよね。そういうイメージで飲むとちょっともの足りなく感じるかもしれません。とにかく甘さスッキリの爽やかな紅茶になっています。

リプトン 朝の紅茶 ピーチティーとレモンティーは、★★★★★星五つです!オススメです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク