2017年はこの手帳でいこう!〜ブログネタ帳編〜

ブログのネタ帳としてEDiT A5 Weekly+Notesを使ってみます。

2017年はこの手帳でいこう!〜ブログネタ帳編〜

最近ブログの更新をサボり気味だったので、マメに更新できるようにネタ帳を持ってネタ集めをしようと思います。

EDiT A5 Weekly+Notes

2017手帳・スケジュール帳【メール便なら送料無料】【EDiT週間ノート 2017年1月始まり A5変型(ETH)】ストレージ ドット イット/マークス

このところブログの更新をサボってしまっていました。

マメに更新しているうちは良かったんですが、サボり出すとネタ集めもしなくなってしまって。

結局書くネタがなくて・・サボってしまう。と言う悪循環に陥ってしまいます。

そこで・・。

ネタ帳を準備して何か思いついたらメモって行こうかと思っています。

いや、本当は、EDiT A5 Weekly+Notesを別用途に使うつもりでした。

会議のメモなどに使うつもりでした。

ところが、会議のメモはA4のノートパッドが扱いやすくて便利なので、EDiT A5 Weekly+Notesの使い道がなくなってしまって。

ブログのネタ帳を準備したというよりも余った手帳があったからってのが正しいところです。

EDiT A5 Weekly+Notesの上半分の週間ページの日付のところにその日に申し込んだものとか、日付が関わるようなものを書き込もうと思います。下半分のNotesの部分にネタになりそうなものをメモっていこうと思います。

たくさんメモれば記事になるものだって出てくるだろうし。

EDiT A5 Weekly+Notesはメモページが多いので、ネタ以外にも色々書き込みができそうです。

と、結果的にEDiT A5 Weekly+Notesがちょうど良さそうなのでしばらく使ってみようと思います。しばらくってのは、いつまで続くか自信がないので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク