今シーズン初スノーボード!雪が降っていて楽しかった!

こどもと一緒に開田高原マイアスキー場でスノーボード!

今シーズン初スノーボード!雪が降っていて楽しかった!

雪が降っていて視界が悪いんですが、とっても楽しかった!

今年はあまり雪が降らないので・・今日が初滑りです。

10時頃到着!

コンビニに寄ったりトイレに寄ったり。少し寄り道が多いので10時頃の到着でした。

シーズン券を申し込んであったので。

インフォメーションカウンターでスマホのメール画面を見せて確認してもらいました。

こどもの分とICカードを2枚借りました。

お食事券も申し込んであったので合わせて受け取りました。

まずはボードの交換から。

今シーズンははこどものボードとぼくのボードを交換して使うことにしました。

どちらのボードも年代物です。20年近く前のものだと思います。

最近のスノーボードは昔と違っていろんな種類があるようです。ぼくが買ったころはフリースタイルかアルペンかくらいしかありませんでした。この前ちょっと見てきたら・・フリースタイルでも何種類かありました。

で、開田高原マイアスキー場にあるドライバーと台を借りてビンディングを外して交換しました。

こどもも大きくなっているので、幅も広くしました。

ただこういう作業って・・自宅でやってきた方が良さそう。

雪の降りしきる中でねじを外したり、付けたり。角度をずらさないように気をつけて。雪がついてねじ穴とか見えないし。

無事交換完了!

いよいよ滑りましたが・・滑らない・・・。

左足をビンディングに固定して・・いざリフトへ!って思ったら・・・。

滑らない・・・。進まない。

ボードの裏に氷が付着しているせいなのかまったく滑りません。

今日はとっても寒くて、暖かい車で運んできたボードを雪の中に置いたときに氷になってくっついちゃったのかなぁ。。

グローブでゴシゴシこすってある程度氷を落としたらなんとか滑るようになりました。

楽しみなお昼ご飯。今回はそば茶屋 マイア亭で。

かつ丼!

かつ丼をいただきました。正直、スキー場のご飯って高くてイマイチって思っていましたが・・とってもおいしくて、ボリューム合って大満足!

かけそばとかうどんとか、ざる蕎麦なんかもあります。開田高原のそばを使っているのかなぁ。そうであればとってもおいしいんだろうけど。

次回もお世話になろうかと思っています。

午後からもリフトの営業終了までめいっぱい滑ってきました。

今シーズン初スノーボード!雪が降っていて楽しかった!

滑っている人も少なくて雪が降り続けていてフワフワな雪で楽しかった〜!

ちょっとコースを外れちゃうとズブズブと雪の中に埋まっていってしまうくらいです。

さっすがに中学1年生のこどもと一緒にスノーボードって疲れます・・。足が痛い・・・。

まだまだスノーボードシーズンも始まったばかり。ガンガン滑ります!

開田高原マイアスキー場

開田高原マイアスキー場

お近くの方は一緒に滑りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク