デカイのを知ってしまうと・・元に戻れないんです。

ジャマなんだけど・・でも愛おしい

コレクトウィークリーダイアリーバーティカル

やっぱり1回体験しちゃうと元に戻すのは難しいんです。

やっぱりたくさんかけるのが魅力的!

A4サイズの手帳は正直デカイです。

机の上で広げるときにパソコンのキーボードを立てないと書き込みができないくらい。

だからもっと小さい手帳の方が良いのかも。。なんて悩んでいました。

A4サイズの手帳・・気に入っていますが、悩んでいることもあるんです。

引用元:手帳はどのサイズが使いやすい?A5サイズ試してみました。 – 普段の生活を楽しもう!プロジェクト

A4サイズの手帳は本革手帳カバーをつけてとっても気に入って使っていますが、ちょっと悩みもあるんです。机の上にパソコンのキーボードと並べておくとジャマなんです。

悩んだというか、A5サイズの手帳も買って使ってみました。

でも・・やっぱりもの足りないんです。文字の書ける量が少ないんです。

そんなにビッシリ書き込むわけでもないんですが、空きスペースを気にしながら書くのってなかなか辛い・・・。

予定の件名が書き切れないんです・・・。

普通、手帳に予定を書き込むときに、件名は略して書くようですが、会議の名称などを略して書くのって抵抗があるんです。

抵抗があるって言うか、時間が経つと内容がわからなくなっちゃって・・・。

自分でわかりやすい会議名称にしちゃうと、開催通知と整合性がとれなくなっちゃうし。

できるだけ、オリジナルな会議名称に合わせたいと思っています。

そんなときにも、A4サイズの手帳だとちゃんとした会議名称と会議室まで書き込むことができます。

A4サイズのゆとりというか余裕が感じられます。

あっ。これって文字の大きさにもよりますが・・・。ぼくの場合は、A4サイズの手帳の方が書きやすいんです。

決め手は見た目!

デカイ方が書き込みしやすいのは間違いないですが、それよりも、やっぱり見た目が重要。

今までこんなデカイ手帳見たことない。B5サイズの手帳は見かけたことありますが、A4サイズってなかなか使っている人いないと思います。

最終的にはみんなと違うっていうのも重要なんです。

ここのところ会議も多くて、バーティカルタイプの手帳が大活躍。

やっぱり今年は、コレクト ウィークリーダイアリーバーティカルのA4を使おうと思います。

まとめ

A4サイズの手帳の方が会議の名称など書きやすい!

A5サイズに比べて1日分のスペースが大きいので書きやすい!会議の名称も略してわからなくなっちゃうようなこともありません。

個性も大事!

手帳って人それぞれ個性の出る部分だと思います。

A4サイズの手帳ってなかなか他の人と被らないと思いますよ!

ちょっとデカいけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク